ゴボウの人生

メッセージ

ベイツモーテル

サイコスリラーとして有名なベイツモーテル。

私は映画は後から観ました。

 

どちらから観たほうが良いかは意見が分かれると思いますが、

私はドラマだけでも良いと思います。

 

というのはドラマと映画でストーリーが違うからです。

登場人物

◎ノーマン・ベイツ

主人公のノーマンは好青年だか、何処か人と違うことに違和感を覚えてくる。

しかし母の溺愛から不幸への道へ進んでいく。

◎ノーマ・ルイーズ・ベイツ

ノーマンの母親。ノーマンを溺愛しひたすら守ろうとする。

ノーマンの異常も認めようとせずに結局幸せを逃してしまう。

ノーマの仕草や人間臭さがとても印象的でした。不幸な家庭に生まれて自分は幸せになれないと信じ込んでいる。

◎ディラン・マセット

ノーマンの父親違いの兄。

ノーマに何故嫌われているか分からず荒れている。

物語の途中で衝撃の事実が分かり、かなり驚いたし可愛そう過ぎると感じた。

しかし結果的には家族の中で1番マトモに育つ。

この物語の終わりで良かったと言える存在。

 

主人公の異常性と複雑な家族関係が絡み合い、さらに引っ越しした土地特有の問題などと物語が上手く表現出来ており。

シーズン5まで飽きる事なく観ることが出来たドラマでした。

 

これは是非観るべきです。