ゴボウの人生

メッセージ

#6工作機械製造会社勤務

副業。

今でこそ副業というのが流行っていますが、私は当時から行ったりしていました。

高校時代もアルバイトをしたりして、その延長で社会人になったのだと思います。

なにか満たされない気持ちがあったのだと思います。

当時は終身雇用、年功序列が当たり前。就職すれば何とかなっていた時代でした。

副業アルバイトですが、

①ファミレスウエイター(今はなきフォルクス)→夜と休日にやっていました。主に出会いを求めて、、しかし彼女はできませんでした。多分誘えば余裕だったと思いますがウブでした。

レンタルビデオ店→一人で店番をする店舗でした。一日の売り上げがほとんどなかったな~
アダルトビデオの中に、モザイクが極端に薄い作品がまばらに配置されていて、それを狙ってレンタルする客がいた。
③居酒屋→田舎の飲み屋街に居酒屋始めた店主がいて、そこで働いた。(揚げ物とか作った記憶がある)
同僚には
中国人女性(たぶん国際結婚に日本に来た女性)➡日本人勉強しないとよく言っていた。
高校生男女5、6人➡女の子に誘われたけど、恥ずかしくてはぐらかしてしまった。童貞サヨナラのチャンスを逃したな~