ゴボウの人生

メッセージ

#5関東へ上京

警備会社仕事

仕事内容としては交通整理でした。

どんなとこに行ったのか殆ど忘れていますが、覚えているものを書いとこうと思います。

  • 小平での交通整理、昼間の仕事だったと思う。昼休みに作業員の人と話した記憶がある。
  • 夜間の工事車両の誘導:夜勤の仕事だった、私がちゃんと誘導しないとダンプの兄ちゃんにどやされた記憶がある。
  • 「仕事だろちゃんとしろよ」自分としてはちゃんとやってたつもりだったが、
  • 高速道路の防音壁改築工事:おおがかりな警備だった記憶がある、軽トラックに簡易トイレを積んで指定地点に移動した。
  • 軽トラに同じ警備員が乗っていたとき、私がラジオのチャンネルを頻回に変えるので切れられた記憶がある(そんなに怒ることか?)
  • 防音壁改築工事の事前説明で警備員の数人と話をしたが、自分は忍者の末裔で世の中には忍者がたくさんいると話していたおっちゃんがいた。
  • 茅場町での警備、同僚3人(男2人女1人)でいった記憶。仕事終わりに女性に誘われたが照れて行けなかった(チャンスをのがしたなー)
  • 高速道路トンネル内警備:嫌な記憶、夜間車線規制したところに立っているとオープンカーに乗った若い男たちが通過した。通過の際にかなり馬鹿にする言葉を浴びせられた(かなりみじめだった記憶がある)。