ゴボウの人生

メッセージ

#9工作機械製造会社勤9月分

抜け毛に悩む。

当時、若ハゲというのが話題になった。

サクセス育毛トニックとかも、この時期から流行った記憶がある。

自分の父親がハゲているので、抜け毛が多くなるとかなり悩みこんでしまった。

いまから考えると十分毛髪量があったと思いますが、気になるとどうしようもなかったです。

(シャンプーなどの化学物質が原因で、それは育毛剤を売るために仕組まれていたのではと感じるのは自分だけだろうか?)

ハゲたくない!

そんな気持ちから色々と試してみました。

育毛剤(薬局で購入)→効果はありませんでした。

梅花鍼→頭をトントンをたたくやつです。(効果なし)

リーブ21→この時は、まったく無名に近かったです。正直いって効果ありません。詐欺です。

途中でやめるので返金をお願いしても断られました。

東京の神経なんたら?→渋谷駅を降りて徒歩圏内、低周波みたいな機械をあてる。

ひたすら鍼は駄目だといっていました。
完全に詐欺でした。

これ以降、育毛産業は拡大していきました。人の悩みや弱みに付け込む詐欺商法が横行していきます。