ゴボウの人生

メッセージ

#11工作機械製造会社勤務

就職してから、新車を購入する時代

同僚も安い賃金で新車を購入していました。

三菱GTO(300万はします。)

トヨタ ソアラ

日産180SX

トヨタ86トレノ

三菱パジェロ

トヨタハイラックスサーフ

※バブル時に生まれた三菱のスポーツカー

f:id:behoimidesu:20190927102805j:plain

GTO1



これを同僚が購入したときは驚きました!

仕事が終わってから、他の同僚と共にドライブに連れて行ってもらいました。

私は助手席、もう一人は後部座席。

近所の峠をドライブしていると、、

スリップ、、、そのままぶつかりました(;^_^A

購入して二か月もたたずに(;^_^A

少し落ち着いてから、後部座席の同僚を確認してみると、、

いない(;^_^A

「あれ??」

車外をみるとテクテク歩いてくる同僚が見えました。

事故の衝撃で、リアウインドウから飛び出たということでした。

f:id:behoimidesu:20190927102847j:plain

GTO2



それで無傷とは、、奇跡でした。。私も無傷でしたが、車は廃車となりました。

運転していた同僚は半泣きでした、、

そして「乗ってなかったことにしてくれない?」と私たちにお願いされました。

??と思いましたが、300万越えたローンだけ残った同僚にNOとは言えませんでした。