ゴボウの人生

メッセージ

#6海上自衛隊勤務(横須賀教育隊)おまけ

〇休日の過ごし方。

外出許可をもらい、セーラー服で外出します。

この時期横須賀の街をうろつくセーラー服海士がごろごろいます。

〇脱走隊員

たまに外出して帰ってこない隊員がいます。

そのときは部隊総出で探索します。

〇公衆電話

この時は携帯電話も普及しておらず、隊員はテレホンカードを握って公衆電話で順番待ちをしていました。

〇偽造テレカ

この時代はイラン人が使用済みテレホンカードを再利用できるようにして安くうっていました。

海軍カレー

この時代は海軍カレーなるものはありませんでした。私が入隊して4年後くらいに横須賀海軍カレーとかが出てきました。