ゴボウの人生

メッセージ

#16海上自衛隊勤務(潜水艦さちしお)

神戸の街で弾ける。

基本的にドック=遊べると乗員は考えている。

ドック中は楽しいが、それがおわってからのリフレッシャー訓練という過酷な行動がまっているからでもある。

 

当時は23歳程度だったので、夜の街で遊ぶことなど良くわからず過ごしていたが、

先輩に飲みに連れて行ってもらったり、パチンコに行ったりする毎日であった。

神戸の飲み屋

神戸の飲み屋の特徴として、スナックに若い子が沢山いることに驚いた。

口の上手い先輩などは上手く誘って良い思いをしていたみたいである。

その他隊員間で「動物園」といわれるキャバクラなどもあった。

この時も特に浮いた話もなかった。

当時の乗員で覚えてる範囲

分隊

給養長⇒忘れた

給養⇒海士長、退職予定だった

経理⇒ばんちゃんだったような

衛生希望海士⇒〇っちゃん、後に衛生同期(曹候補士

衛生希望海士⇒〇ずみ、後に衛生同期(曹候補士